開院明治40年。 耳・鼻・喉のことなら岐阜県大垣市の稲川耳鼻咽喉科

お電話でのお問合せ
  • 駐車場
    29台 無料
  • JR大垣駅から、南東へ徒歩10分
    近鉄バス郭町バス停下車、東へ1分

当院からのお知らせ

お知らせ一覧お知らせ一覧

20.10.28

花粉症レーザー治療の予約を受付中です

来春の花粉症シーズンに備えて、レーザー治療の予約を受け付けています。

レーザー治療は花粉症の症状の中でも特に鼻づまりに対して高い効果があり、『毎年スギ・ヒノキのシーズン中は症状がつらくて仕事や勉強に身が入らない重症の方』や『授乳中や妊娠の希望があるために薬の服用をできるだけ減らしたい方』に適した治療法です。

治療に要する時間は麻酔の時間も含めて両鼻で30分程度で、術後に体調の変化を確認した後お帰りいただきます。

治療中は鼻の粘膜が焦げるようなわずかな煙と軽い刺激があります。当院では痛みや出血、鼻粘膜へのダメージが少ない炭酸ガスCO2レーザーを採用しております。

通常1年位は十分な効果が持続し、その後は個人差もありますが効果がなくなってきたら再治療も可能です。

手術費用は保険が適用されるため、3割負担の方で9,000円程度です。

2021年は前年にくらべて多くの花粉が飛散するとの予測が出ています。レーザー治療をご希望の方は、早めに受診して医師にご相談の上で予約をお取りください。

なおスギ・ヒノキ花粉症のレーザー治療を行えるのは11月~2月中旬までです。

20.10.28

11月代診のお知らせ

11月26日(木)午後は、清水医師に代わり院長の診察になります。

11月の金曜日午前は、稲川俊文医師に代わり院長の診察になります。

20.10.01

65歳以上の方へ インフルエンザワクチンの優先接種を行います

65歳以上の方(※)を対象に、10月1日(木)から10月24日(土)までインフルエンザワクチンを優先的に接種いたします。

予約は不要ですが、毎日定数に達し次第終了となります。

接種料金は大垣市内に在住の方は1,700円です。

ご希望の方は、健康保険証等住所が確認できるものをお持ちのうえ、受付窓口にお申し付けください。

(※)60歳以上65歳未満で心臓、じん臓又は呼吸器の機能に重い障がいのある人及びヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能に障がいのある人(身障手帳1級に相当)を含む

問診票ダウンロード