開院明治40年。 耳・鼻・喉のことなら岐阜県大垣市の稲川耳鼻咽喉科

お電話でのお問合せ
  • 駐車場
    29台 無料
  • JR大垣駅から、南東へ徒歩10分
    近鉄バス郭町バス停下車、東へ1分

当院からのお知らせ

お知らせ一覧お知らせ一覧

20.03.31

新型コロナウイルス感染症への対策について

当院では新型コロナウイルス感染症への対策として、以下の取り組みを行っております。

1.換気・消毒の強化
普段より回数を増やして院内の換気・消毒を行っております。

2.職員の健康管理
職員は全員マスクを着用し、手指衛生を徹底しております。また出勤時に検温と体調確認を行い、体調が悪い場合は勤務いたしません。

3.電話診療による処方(慢性疾患で定期的に受診されている方のみ)
院内の混雑を緩和し感染リスクを下げるため、電話診療による処方を行います。ご利用には条件がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

 

併せまして患者様には以下のことをお願いしております。

●来院される際にはマスクの着用をお願い致します。マスクが入手しづらい状況が続いておりますので、ハンカチ等の手作り品でも構いません。

●院内の各所に消毒液を設置しております。こまめな手洗いや手指の消毒をお願い致します。

●新型コロナウイルスの感染を疑われる場合は、まずはこちらの窓口にご相談ください。
西濃保健所(帰国者・接触者相談センター) 0584-73-1111(内線273)

 

当院では今後も患者様に安心して必要な医療を受けて頂けるよう努めてまいります。
何卒ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

20.03.31

新型コロナウイルス感染症に伴う電話再診による処方について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、慢性疾患で定期的に診察・処方を受けている方に限り、一時的に電話再診による処方を受け付けます。

対象:アレルギー性鼻炎、舌下免疫療法、めまい、耳鳴り等で定期的に診察・処方を受けている方で、前回と同じお薬を希望される方

電話受付時間:平日 9:00~11:00、15:30~18:00 (土曜日・休診日を除く)

※電話でご本人確認のほか、希望されるお薬、体調変化の有無、他院での服薬変更の有無、ご来院の予定日時等をお伺いいたします。

※予定日時に、診察券と保険証を持参のうえご来院ください。

※医師が対面診療が必要と判断した場合は、当院より折り返しご連絡いたします。

※新しいお薬や別の症状に対するお薬は、今までどおり診察が必要です。

20.03.31

金曜日午前 代診のお知らせ

4月の金曜日午前診療は、稲川俊文医師に代わり院長の診察になります。

20.03.24

4月1日(水)・2日(木) 代診のお知らせ(訂正あり)

(訂正)4月1日(水)午後は、通常どおり院長の診察になります。

担当医の変更についてお知らせいたします。

4月1日(水)午後 院長 ⇒ 清水医師

4月2日(木)午前 有元医師 ⇒ 院長

問診票ダウンロード